手製靴、お気に入りの一足を。
普段履き、ウェディングシューズ。
アシタスタイルでトータルフットケア
靴は、足を支える道具。

そして足は、身体全体を支えるとても大切な土台。





靴は身体全体にとって、とても重要な役目を担っています。



身体や足元の強力なサポーターにもなるし、

逆に足を痛め、身体を歪ませてしまうこともできる。




後者の場合が実はかなり多いのだけど、

それは靴だけの問題ではなくて、

履く人の選び方や履き方。




そこに気づいて、

身体を大切にしてほしい




そして人間として

せっかく持ち合わせた身体をしっかり使えるために、

足元を整える靴をつくりたい。



その履き方や、自分にあった靴の選び方をお伝えしていきたい。




漠然と心の奥にあった望みが、

大きく一歩踏み出す出逢いが

この夏にありました。




それが、トータルフットケアを提案している

アシタスタイルの雅恵さんとの出逢い。






雅恵さんを見つけてすぐにピン!と来た私は、

すぐにアシタスタイルの1dayセミナーに申し込みました。




そのセミナーの内容は…

本当に濃厚で、やはり!と確信を深めることと、

新たに目からウロコなことで、

盛りだくさん過ぎました。




外反母趾
タコやウオノメ
巻き爪
ハンマートウ
開張足
などなど…



足のトラブルの原因をすべて

明らかにしてくれます。




その解決法だけでなく、

腰痛や肩こり

ダイエットのことまで!




すべてはきちんと自分の足、靴、歩き方を見直し、立て直すことで

自然と解決される。





足元を整える靴をつくりたい!と

思っていた私には、まさにこれだと思いました。





そしてまずは、自分自身の足を立て直さねば!

と、アシタスタイルのフットケアに通うことを決めました。




アシタスタイルのケアは、

まずセミナーに参加して

自分の足、靴、歩き方について

学んでから始めることができます。


アシタスタイルのブログはこちら。



セミナー後すぐにケアの予約を入れ、

9月から始まった私の足元立て直し!




2ヶ月で早速の驚きの変化…

その経過報告は次に続きます!




 
大切な足のこと comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.cuicuico.com/trackback/133
<< NEW | TOP | OLD>>